1:2017/04/12(水) 13:13:44.62 ID:
女優の芦田愛菜が4月8日、慶應義塾中等部の入学式に出席。中学校生活をスタートさせた。
芦田は多忙な女優業の合間を縫って中学受験にトライし、超難関の慶應、ならびに女子校御三家の一つである女子学院に合格。
どちらに進学するかに注目が集まる中、全国的な知名度を持つ慶應を選ぶ形となった。

女子学院に縁のある関係者からは芦田が同窓生にならなかったことを残念がる声が漏れ伝わるなか、外野からは芦田の選択に「残念すぎる!」との声も飛んでいるようだ。
そのワケを中学受験事情に詳しい女性誌ライターがささやく。

「女子学院では芸能活動を禁止していますから、芦田がここを受験した理由からして謎です。
いくら彼女が有名だからといって147年の伝統を誇る女子学院が例外を認めるはずもなく、だからと言って中高の6年間にわたって女優業をお休みするとも考えづらい。
そう考えると彼女が女子学院を併願したのは、“腕だめし”だったのではと勘繰りたくもなりますね」

一方の慶應では芸能活動が容認されており、芦田の志望校としては順当だ。しかし仮に、慶應に落ちて女子学院に受かっていた場合、どういう選択となっていたのか。
芸能活動を理由に入学を辞退するのであれば、そもそも女子学院を受ける理由がないと思われるのだが‥‥‥。

「難関の女子学院に合格すれば、とびきり頭がいいという“箔”をつけることができる。
もしそういう理由で受験したのであれば、したたかさも感じてしまいますね」(前出・女性誌ライター)

いずれにしろ、女優業も学業でもトップを獲った芦田の才能はミラクルというほかない。

http://dailynewsonline.jp/article/1299694/
2017.04.12 10:15 アサジョ
4:2017/04/12(水) 13:16:05.38 ID:
計算高いくそがき、いや、計算高いのは親か。

慶応なんかAOで即刻入れたろう。
6:2017/04/12(水) 13:17:31.99 ID:
芦田プロが実力で中受で難関突破したことが悔しくてたまらんようだな
8:2017/04/12(水) 13:19:05.12 ID:
女子学院は御三家だけど私服登校可、金髪可、ピアス可、アルバイト可で校則ほぼないのに芸能活動だけ禁止って意味わからんよな
学校名を伏せて読者モデルやってる奴らもいるけと罰則ないし
11:2017/04/12(水) 13:20:42.11 ID:
タレントやるなら付属一択だろうが
受験はまた別
行く気なくても普通受けて見るもんだ
14:2017/04/12(水) 13:21:42.49 ID:
マオちゃんみたいな頑張り屋なんだろうねw
21:2017/04/12(水) 13:23:36.85 ID:
慶應AO組は芦田プロの足元にも及ばないからな
29:2017/04/12(水) 13:26:51.64 ID:
中等部でもコネというか下駄を履かせることはあるんだぜ
塾業界では暗黙だけど有名なことなんだぜ
芦田プロは実力なんだろうけど
35:2017/04/12(水) 13:31:18.79 ID:
芦田プロはそもそも塾の上位クラスにいたんだから
実力で受かるレベルだよ
受験する面子が精鋭揃いだから大学受験より難しいよ
42:2017/04/12(水) 13:36:44.43 ID:
何でも穿った見方するのが習性か


引用元:
  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491970424