カテゴリ: 社会

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【コンビニ】「ファミチキ」がついにサークルKとサンクスで販売開始
     
     
    【【コンビニ】サークルKサンクスで「ファミチキ」がついに発売!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【食】プリングルズ、日本限定の新フレーバー「からあげ味」「たこ焼き味」を発売
     
     
    【【お菓子】プリングルズ新フレーバー「からあげ味」「たこ焼き味」12月発売】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/12/12(月) 18:08:32.77 ID:

    維新の提出法案101本に

    日本維新の会は12日、生活保護受給者のギャンブル投資を禁じる生活保護法改正案など28法案を参院に提出した。
    これにより、同党が今国会で提出した法案は計101本となり、目標とした100本を超えた。
    足立康史政調副会長は提出後の記者会見で「われわれの政策立案能力を証明できた」と述べた。

    http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121200551&g=pol
    3:2016/12/12(月) 18:09:17.05 ID:
    俺達の維新
    5:2016/12/12(月) 18:10:23.04 ID:
    これは必要
    6:2016/12/12(月) 18:10:51.53 ID:
    生活保護の支給日になるとパチンコ店に行列ができるからな西成じゃ
    【日本維新の会、生活保護受給者のギャンブルを禁止する法案を提出】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/11/28(月) 20:22:06.05 ID:
    http://toyokeizai.net/articles/-/146879

    「社員をモチベート(やる気を起こ)させてほしい。自分が先頭に立ってエネルギーを見せることが重要だ」──。
    10月1日、通信教育大手ベネッセホールディングスの社長に就任した安達保氏は就任早々、
    幹部や事業部門の責任者にそう強調して回った。実際に教材を編集している現場も訪れ
    、社員たちに励ましの声をかけていった。同社ではトップが丁寧に現場を回るのは異例のことだ。

    ベネッセの混乱が長引いている。2014年7月、子会社ベネッセコーポレーションで大規模な
    個人情報漏洩事件が発覚し、会員数が急激に減少。進研ゼミをはじめとする国内教育事業は、
    営業利益の9割超を稼ぐ主力事業だったため、16年度の営業利益は事件前の8割減の水準まで落ち込む見通しだ。
    2014年4月に社長に就任した原田泳幸氏は、業績を立て直せないまま今年6月に退任、
    後を継いだ福原賢一氏も約3カ月で退いた。そして10月からはベネッセの社外取締役を11年間務め、
    米投資ファンド・カーライルの日本代表を長く務めた安達保氏がトップに就任した。
    実は、事件前から小学校~高校生向け「進研ゼミ」や幼児向け「こどもちゃれんじ」といった主力教材の会員数は伸び悩んでいた。

    特に進研ゼミは2000年代半ばからゆとり教育への危機感と個別対応を売りに会員数を大幅に伸ばした。
    だが、最近は個別指導塾やインターネット予備校など、多種多様な業態が台頭し、競争は激化している。
    「ベネッセの社員はまじめで事務処理能力も高いが、変化に対しては消極的な傾向がある」とある業界関係者は言う。
    3:2016/11/28(月) 20:23:31.16 ID:
    ターゲットを子供から大人にしないからです
    4:2016/11/28(月) 20:27:48.30 ID:
    今の時代は個別指導か東進衛星みたいなシステムの方が
    親が安心できるんだろうな
    5:2016/11/28(月) 20:29:08.18 ID:
    原田が去った後は、草木も生えない
    【ベネッセ 混乱収まらず会員数激減で利益8割減 事業も迷走続く】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/02/12(金) 02:51:37.92 ID:
    里帰り出産したまま、なんらかの理由で自宅に帰れない、自宅に帰りたくない、自宅に帰るタイミングを失って
    里帰りをズルズル引き伸ばし、実家で育児している人のスレッドです。
    2:2016/02/12(金) 02:59:30.89 ID:
    私は、子供が産まれたら義実家で同居予定だったけど、
    舅はヘビースモーカー、姑はメシマズで、旦那がマザコンだったので、
    義実家で暮らすのが嫌になり、色々条件付けてすり合わせしようとしたんだけど難航し、
    里帰りしたままズルズル帰れず、4月から子供が幼稚園だよw
    もちろん、実家から通わせる。
    【【実家】里帰り出産したまま帰らないで育児【大好き】】の続きを読む

    このページのトップヘ